剛力彩芽 – 相合傘 4thSG

f55b6ef52df68e

「相合傘」「15」 作詞・作曲・編曲 YASUSHI WATANABE


2015/09/02 発売

剛力彩芽ちゃん、4thシングル表題曲「相合傘」と「15(フィフティーン)」を
作詞、作曲、編曲、サウンドプロデュースまで全て担当させて頂きました。

「相合傘」は内閣府・文部科学省が後援「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」 の規定曲になってます!
全国の小中学生がクラス毎等でチームを作り、
規定曲「相合傘」、または自由曲で地方大会を戦い
晴れて東京・赤坂BLITZで開催される全国大会を戦うというコンクールです。熱い。。。。!

全国大会は12月26日に自由曲部門、27日に規定曲部門が開催されるとの事です。

「相合傘」は「片思い中の人と相合傘をしたい!」という気持ちを表現し、
憂鬱になってしまう雨の日でもポジティブに進めるようにとの願いをこめています。
「15」の歌詞は昔、とてもネガティブだったという剛力さんがどんどん前向きに強くなっていくという
ストーリーをヒアリングしながら完成させました。

作詞する過程で素敵な剛力さんをさらに知れるという事は作家としてとても幸せな事だと感じました。

是非、聴いてください!

 

